swelldesign

Webデザイン HTML Javascript Jqueryなどに関する解決策をメモとして紹介するブログです。

講演会のブースに出ました。+苦労話

こんにちは、スウェルデザインのWです。

 

今週の体育の日、社長が高松の支店へ出張されました。

講演会で弊社の新サービスの紹介ブースを出店するためです。

 

その準備の為にかなり大変な思いをしたので投稿します。

 

話自体まあまあ突然聞かされ、ブース建設の為の話し合いをしたのですが

いかんせん他の仕事もあり、なかなか手を付ける時間も無く

週末ギリギリに作業を開始しました。

 

ブース出展には見栄え上テーブルクロスが必要不可欠な事を話し

調べると会社のロゴまで綺麗に刻印しているクロスの画像がヒット

私も社長も注文発注している時間がないので冷静に焦り始めます。

結局布は私が容易して、ロゴに関してはカッティングシートを注文する事になりました。

初めはカットも私がする予定だったのですが、Swelldesignの文字数的に無理だったので、クワックワークさんでお急ぎ便を使いました。

綺麗に仕上り、対応も丁寧だったのでおすすめします。

www.quackworks.jp

 

注文後足早に日暮里のTOMATOへ

繊維街として有名な通りにある、おそらく日本で一番種類豊富な生地が安く手に入る場所です。

www.nippori-tomato.com

 

m/¥380の少ししっかりした生地を買い、その日は直帰しました。

会社にミシンとアイロンと裁縫道具を持って行くのは難儀だったので自宅での作業です。

家について色々とご飯など済ませ、21時くらいから作業開始・・

正直予想していたより60cm × 180cm × 70cmという大きさの布に手こずります。

全ての端を垂直にアイロンがけするのですが、それだけで1時間以上かかりました。

普段裁縫しないというのもありますが・・。

f:id:swelldesign:20151014120459j:plain

必死の思いで垂直を図り折り縫い

端の処理が終わったのがAM3:10・・・・私の手が遅いんでしょうか・・・

自分でもこんなに時間がかかると思っていませんでした・・。

拾い物のミシンなのでボビンの調子が悪く、何度も縫い直しはしましたが

それでもいくらなんでも6時間かけて布の処理だけっていうのがかなりガッカリですよね・・

中心線から垂直って言うのがアナログだと大変です、もう二度とこんなことしません。発注したほうが良いです。

 

f:id:swelldesign:20151014120533j:plain

なにはともあれ、残りは長机に固定する為のマジックテープを三箇所、布の裏に縫い付け作業終了。

ほぼ徹夜の作業でした。

まあマジックテープも相当手こずりましたが、割愛です。

ゴム部分とマジックテープ部分が分厚過ぎて12回も縫い直したりしてました・・。

 

そして完成品がこちら

f:id:swelldesign:20151014120746j:plain

素晴らしい!!それなりに見えます(笑

ロゴシールも貼るのが大変でしたが、とても綺麗な仕上がりですよね

クワックワークさんありがとうございました!